fbpx

お知らせ

Picchio Store出店のご挨拶

お客様 各位

いつも家具Roomヨシダを御利用いただき、心より御礼申し上げます。

この度家具Roomヨシダでは、新しい商品群を取り扱いさせていただきます。

AKASE株式会社のPicchio(ピッキオ)シリーズを日本1号店として店内にお迎えすることになりました。

ピッキオストア甲府

 

コンセプトは、「サスティナブル」環境を配慮して持続可能をテーマに開発された商品群です。木材の中には必ず節が存在します。現在、節ありの家具もたくさんありますが、使用していく間に、必ず節割れが発生します。

高品質な家具メーカーの多くはその節を全て廃棄しおりました。

しかし、今回のピッキオシリーズはあえて集成材にすることにより、できる限り廃棄材を出さずに持ち前の技術をもって製作されております。廃棄材を極限まで減らすことにより環境を配慮し、従来品より価格を抑えてご提供することができ、さらにコンセプトである持続可能を意識して開発されております。今後家具業界では自然資源との共存がテーマになり 集成材の家具が増えていくと思われます。

 

素材をあますところなく有効利用した集成材の木目の表情や、コンパクトな空間にも配置できるサイズ感、軽快感を感じるデザインで、ライトでカジュアルなスタイルをお楽しみいただけます。

ぜひこの機会にご覧いただければと思います。

よろしくお願いいたします。

 

家具Roomヨシダ

代表取締役 吉田憲司

Picchio(ピッキオ)ストア甲府

ページ上部へ戻る